メールの返信が来なくなったり

女子高生じゃないんだからさ~」
返す意味のない、徳国黒金剛内容のないメールに呆れて最近は返信せずスルーすることが多くなったという。
「飲み会で出逢った時は『ちょっとこの人いいかも~』と思ってたのに、冷めてきた」
40にもなろうとする男性がデコし過ぎ、盛り過ぎ、飾り過ぎの“装飾男子”ではいただけない。

そう、無理して絵文字なんて入れなくてもいい。絵文字オンパレードはキツイ、多けりゃいいってもんでもない。またメールの回数なんて多くなくて構わない。回数が多けりゃいいってもんでもない。相手の生活環境を無視した自分ペースの連発メールなど要らない。

一文で一件で一度で済ませられるスッキリハッキリした内容であればいい。中途半端で終わらせずオチや結論がついてるものであってほしい。カッコイイ言葉もいらないし、飾らなくていい。
“必要なこと”を言ってくれればそれでいいのだ。

メールの返信が来なくなったり、断ち切られることのないようメールの内容や仕方には気をつけたいものである。
更に“こんな男は断ち切りたい”“削除したい男”について書かれているこの一冊。「恋愛サファリパーク~必要なのは女子力よりサバイバル力!!」この中には相手をイラつかせるメールやそのやりとりで断ち切られた男たちが登場し、五夜神彼らの習性が曝露されている。拒否や削除されないよう早めの対処をして欲しい。